« 葦を敷いた畑 | トップページ | 暑さに元気です »

2010年7月24日 (土)

その名は「ソルゴー」

Photo  先日、梅雨末期の大風で倒れた作物を紹介しましたが、ハウスの持ち主に会いましたら、「ソルゴー」という作物たそうです。ネットで調べたら、色々出ていますね。飼料にも緑肥にもなり、天敵農法にも使われる、なかなかに優れものの作物でした。このハウスの持ち主も、育てたソルゴーを細かくして土にすき込むそうです。
 その、大風で倒れたソルゴー、久しぶりに見たら、ちゃんと立っていました。立派なものです。連日の暑さを喜んでいる感じでした。

|

« 葦を敷いた畑 | トップページ | 暑さに元気です »

清水区両河内の紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100011/48955882

この記事へのトラックバック一覧です: その名は「ソルゴー」:

« 葦を敷いた畑 | トップページ | 暑さに元気です »