« 涼を求めて「白糸の滝」 | トップページ | 葦を敷いた畑 »

2010年7月22日 (木)

計るだけダイエットの効果

 私は身長、176cm体重68Kgぐらいで、「メタボ体型」というわけではありませんが、先日、NHKテレビの番組、「ためしてガッテン」の「計るだけダイエット」を見て、興味を持ち、やってみることにしました。そしたら、何と二ヶ月で約2Kg体重が落ちました。
 以前、やはり「ガッテン」で紹介していた、「スロージョギング」もパルと共に実践していますが、スロージョギングでは身体が締まった感じはしたものの、体重は減少しませんでした。それが本当に「計るだけ」で体重が落ちたのです。久しぶりに会う方からは一様に「やせたね」とか、「健康的になったね」など、コメントはおおむね好評です。
 50g単位で計れる体重計を購入しましたが、体重のほか自動的に体脂肪や筋肉量、基礎代謝なども計れ、なかなか興味深いシロモノです。色々計ってくれる中に「体内年齢」というのがありますが、いつ乗っても「26才」と出てきます。何故か、実年齢の半分ですが、素直に喜ぶことにしています。しかし、来年には「27才」になるのかな?これも楽しみですわ。

Photo_5  写真は、少しメタボ体型のタマノスケくんです。寝ているところにやらせで人形を抱かせましたが、迷惑そうな顔をしていました。

|

« 涼を求めて「白糸の滝」 | トップページ | 葦を敷いた畑 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

暑中お見舞い申し上げます。雨の被害は静岡はいかがだったんでしょうね。こちらはコスモスが咲いてしまったところもあります。先日、私が入っている医療班に仙台から薬剤師の方がご主人の転勤で移ってきて、このくらいの暑さで暑いなんて(贅沢)!といわれてしまいました。

投稿: 佐藤 久美子 | 2010年7月25日 (日) 10時14分

佐藤 さま

 暑中お見舞い申し上げます。静岡は雨の被害はなく、それはホッとしております。かえって雨が少ないぐらいでしょうか。暑さは格別ですわ。連日、35度です。おかげでかなり日焼けをしましたよ。コスモスの咲く季節が待ち遠しいですわ。

投稿: ももたろう | 2010年7月25日 (日) 18時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100011/48908408

この記事へのトラックバック一覧です: 計るだけダイエットの効果:

« 涼を求めて「白糸の滝」 | トップページ | 葦を敷いた畑 »