« 浅羽由紀さん、新聞に紹介される | トップページ | ヤマユリ、でなくテッポウユリが花盛り »

2010年8月27日 (金)

「ソルゴー」、その後

Photo  先日、ワサビハウスに植えられていた「ソルゴー」を紹介しましたが、その後、ハウスのパイプより高くなりました(写真右奥のような状態でした)。そして刈り取られ、動力付きの粉砕機で細かくされました。写真がその状態です。
 この後、土にすき混まれます。ハウスの親父さんに聞いたら、「10月前にはワサビ苗を植える」とのこと。例年では、今頃から準備をしているそうですが、今年は暑いので遅くした、とも言っていました。ワサビは14度ぐらいが育てる適温だそうです。
 ワサビをちょっと買いに行って、家でゴリゴリおろして刺身につけられる、という贅沢な暮らしに感謝。。

|

« 浅羽由紀さん、新聞に紹介される | トップページ | ヤマユリ、でなくテッポウユリが花盛り »

清水区両河内の紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100011/49205820

この記事へのトラックバック一覧です: 「ソルゴー」、その後:

« 浅羽由紀さん、新聞に紹介される | トップページ | ヤマユリ、でなくテッポウユリが花盛り »