« 台風の空 | トップページ | 読書感 「1Q84」 »

2010年8月15日 (日)

計るだけダイエット、その後

 先日、計るだけダイエットの効果を記事にしましたが、その後も体重が落ちていて、先日は64Kg代になりました。それが続くのでなく、65Kg代になったり64Kg代になったりしています。これは40才ぐらいの時の体重です。NHKで計るだけダイエットの番組をやった際、コピーライターの糸井が、「ダイエットでなく、以前の自分に戻るのです」と言っていましたが、感覚としてはその通りですな。いずれにしても一日二回、体重計に乗るのが楽しみになっています。

100812  写真はもちろん、パル姫。姫は猟犬としてはお尻辺りの肉が多すぎるようです。ダイエットするかぁ。

|

« 台風の空 | トップページ | 読書感 「1Q84」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うらやましいです。
私も計るだけダイエットをしているのですが(NHKの影響はさすが)ホントに計るだけ。
ぜーんぜん効果はありません。
おまけに旅行に行き、おいしいものをいっぱい食べ、おいしいビールやアプフェルバイン(リンゴのワイン)をガンガン飲んだので、あららららの体重です

投稿: ひらひら | 2010年8月25日 (水) 21時20分

ひらひら さま

 ちゃんと計って記録につけていますか?大丈夫、効果があるはずですよ。でも美味しいものの誘惑は確かに大敵ですね。

投稿: ももたろう | 2010年8月25日 (水) 21時54分

もちろん、NHK様特製の表をプリントアウトしてつけています。でもあの表、初期体重オーバーは1Kg分しかないなんてひどい。書ききれなくなった私はどうしたらいいんでしょう!!!

投稿: ひらひら | 2010年8月27日 (金) 21時07分

ひらひら さま

 私はNHKに、あの表についてリクエストを出しました。
 ・30日までしかないのは不便。31日までの表が欲しい。
 ・初期体重からの下が3Kgしかないのも不便。「言い訳欄」を削ってもプロットできる欄を広げたのをもう一つアップロードして欲しい。
 と、出しましたが、初期体重の上もそうですね。確かに私も最初の頃は欄外に書きました。

投稿: ももたろう | 2010年8月27日 (金) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100011/49141919

この記事へのトラックバック一覧です: 計るだけダイエット、その後:

« 台風の空 | トップページ | 読書感 「1Q84」 »