« ザリガニ その2 | トップページ | キジバト(山鳩) »

2010年8月24日 (火)

フルーツがいっぱい♪

Photo  知り合いの無農薬みかん農家では、現在も夏みかんなどの雑柑がとれています。毎日一つずつ食べるペースでいただいていまして、冷蔵庫で冷やしたのを食べると暑い日でもさわやかです。
 また、今年も長野県須坂市にいる友人から「ワッサー」が一箱届きました。今まで、「桃」だとばかり思っていましたら、手紙が同封されており、「ワッサー」という新種果実と知りました。ネットで調べたら、須坂で作られたもののようです。何だ、そうだったんだ、それならもっと早くに教えてくれればよかったのに。何せ、筆無精な男だからな。今回の手紙もカミさんが書いたんだろうな。
 ワッサーが届いた翌日に今度は静岡県藤枝市産の「梨」が届きました。よりどりみどりで、毎朝晩、どれを食べようか、嬉しい悩みです。どれもこれも暑さを乗り切るのにありがたい果実達です。感謝して、いただきます。

|

« ザリガニ その2 | トップページ | キジバト(山鳩) »

我がよき友よ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100011/49183782

この記事へのトラックバック一覧です: フルーツがいっぱい♪:

« ザリガニ その2 | トップページ | キジバト(山鳩) »