« 2010年09月 新静岡センター工事進捗状況 | トップページ | 超ミイラ生姜 »

2010年9月12日 (日)

1997年4月 女子校は厳しい??

 先日(昨日)の記事で生け垣を感心した女子校は、長い髪でしばっていない髪型は認められていないらしく、毎朝駅から歩いていく女子生徒は髪を束ねながら学校へ向かっています。「校則の意味は何だろう・・・」と毎朝同じ行動をしている彼女らを見ながら思います。・・・でもなかなか壮観ですよ。ルーズソックスの女子高生の一群がみんな髪を束ねながら歩いている姿を後ろから見ているのは・・・。新入生は一目見れば分かります。ほとんどが束ねるほど髪が長くないので。彼女たちの何割かは半年もすると「歩きながら髪束ね組」にはいるのですね。

|

« 2010年09月 新静岡センター工事進捗状況 | トップページ | 超ミイラ生姜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100011/53217753

この記事へのトラックバック一覧です: 1997年4月 女子校は厳しい??:

« 2010年09月 新静岡センター工事進捗状況 | トップページ | 超ミイラ生姜 »