« 1997年9月 花巻はよいところ | トップページ | 1997年10月 秋ですねぇ »

2010年9月24日 (金)

サーフハウスOta 静岡県湖西市

Photo_6  先日、静岡県の一番西、湖西市へ行ってきました。そこに、とあるサーフショップがあります。その名を「サーフハウスOta」。オーナーはろうあ者です。多分、全国でここしかないであろう、耳の不自由な方が経営するサーフシ ョップです。
 ドアを開ければ、そこはハワイ。サーフグッズにとどまらず、小物からいろいろハワイアンなものがそろっています。「ハワイの酒はある?」と聞いたら、「あるけれど、許可なく売れない」、とのこと。そりゃそうだ。
 お店の建物を案内してもらうと、奥はPhoto_7サーフボードの工房になっていました。リクエストの応じて、ボードを作ったり、傷などで傷んだボードの修理をしているそうです。
 9
月の残暑厳しい日でしたが、その残暑が、心地よく感じるトロピカルなお店でした。

 サーフハウスOta

|

« 1997年9月 花巻はよいところ | トップページ | 1997年10月 秋ですねぇ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100011/49521709

この記事へのトラックバック一覧です: サーフハウスOta 静岡県湖西市:

« 1997年9月 花巻はよいところ | トップページ | 1997年10月 秋ですねぇ »