« 二百十日 | トップページ | ショウガの天日干し »

2010年9月 2日 (木)

ニラが花盛り

Photo  興津川沿いにパル散歩をしていると、今の時期、「ニラの花」も花盛りです。誰かが植えたのかな?何らかの理由で自然に出てきたのかな?よく分かりませんが、土手には結構ニョキニョキ出ています。
 今朝は時間があったので指で折れるところから摘んできて、我が家玉子と共に料理してみましたら、美味しい玉子とじになりました。つぼみだと上から10cmぐらいのところで折れますが、花が咲いていると5cmのところで折れます。花が咲くと、茎も硬く、筋っぽくなるのでしょうね。お花はまだまだ出ていますので、この時期、時々やってみましょう。

|

« 二百十日 | トップページ | ショウガの天日干し »

清水区両河内の紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100011/49302674

この記事へのトラックバック一覧です: ニラが花盛り:

« 二百十日 | トップページ | ショウガの天日干し »