« 1997年4月 地区で葬式が続きました | トップページ | 1997年5月 お茶刈り »

2010年9月13日 (月)

両河内敬老会

100912  昨日は両河内地区の敬老会がありました。対象となったのは77才以上の高齢者、543名。現在、両河内の総人口は3,573名ですので、約15%が77才以上の方、ということになります。65才以上の方であれば全体の三割を超すでしょう。
 最高齢の方は102才。元気にお越しいただいておりました。
2年前に100才の祝いがあった時の写真も当ブログにありました
 各地で所在不明の高齢者が問題になっていますが、我が地区では所在のかめない方はゼロです。昔ながらのコミュニティが残っているのですね。皆さん、これからもますますお元気で。

|

« 1997年4月 地区で葬式が続きました | トップページ | 1997年5月 お茶刈り »

清水区両河内の紹介」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ
先週は店の製造スタッフがかみつき猿にやられまして1日休んだ次第です。何かを食べに来たわけで無くて かみつきに そおーと背後に回ってカカトを噛んでくんですって。。。しかも網戸をそおーと開けて。。彼女は自宅台所で被害にあいました。100人あまりのけが人。我が家も毎日の子供の送り迎え。店の休業と・・・大変な毎日です。

投稿: パン子 | 2010年9月15日 (水) 21時20分

パン子 さま

 どうも、人に飼われていたサルでしょうかね。一匹でいるようですし、人を恐れないし、戸を開けるし、と想像しています。気をつけてくださいね。

投稿: ももたろう | 2010年9月16日 (木) 08時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100011/49426870

この記事へのトラックバック一覧です: 両河内敬老会:

« 1997年4月 地区で葬式が続きました | トップページ | 1997年5月 お茶刈り »