« パルちゃんのお友達 | トップページ | カラスがつついていたのは?? »

2010年10月 3日 (日)

1997年12月 清水港遊覧

 先の防災船と違って、この船は小さいし、同じ船でも走行中も気持ち悪く揺れるのです(カゼも強かったのですが・・)。船内は海産物バーベキュー。
 缶ビールを4っつ飲んだら、酔い方は二倍!少し気持ちが悪くなりました。
 以前より、船も新しくきれいになり、エンジンの音も静かになったようです。以前・・・といえば、数年前、某団体が障害者を招待して船上バーベキューをした時、車椅子の移動介助ボランティアで乗ったことがありました。その時、その団体は何を考えたか、2時間ほどの乗船のアトラクションに「弦楽四重奏」を呼んだのです。
 「ジュワ~」と肉や魚の焼ける音、「ポンポンポン」とかなり大きなエンジン音、「お~い、ビールが足りないよぅ!!」とかのたくさんの人間の声、がゴチャゴチャになって、誰も四重奏を聞いていない!!楽団員はかわいそうでした。誰が企画したんだ?こうなることは予想できただろうに・・・。

|

« パルちゃんのお友達 | トップページ | カラスがつついていたのは?? »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100011/53217591

この記事へのトラックバック一覧です: 1997年12月 清水港遊覧:

« パルちゃんのお友達 | トップページ | カラスがつついていたのは?? »