« 1998年8月 パソコン入門12 | トップページ | クマリン »

2010年10月25日 (月)

清水茶 まちこ

Photo  先日、近所にある森林公園で祭りがありました。そこで地域の農家の方が販売していたお茶がこれ。「まちこ」というお茶です。新しい品種として、普及を図っているところです。以前の世界緑茶コンテストでも金賞をとり、両河内での何件かの農家で栽培しています。
 お茶業界は現在、「やぶきた」の比率が生産のほとんどを占めるようになり、品種ものはほとんどやぶきた一色です。やぶきたに代わる品種を、といろいろな挑戦があります。
 さて、この「まちこ」、試飲してみると独特の香りがあります。ん??これは・・・以下、明日。

 携帯電話の写真機能がなにもしないうちに回復しました。ということは、また症状が出る可能性があるのかな。まぁ、とりあえず使い続けましょう。

|

« 1998年8月 パソコン入門12 | トップページ | クマリン »

清水区両河内の紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100011/49840771

この記事へのトラックバック一覧です: 清水茶 まちこ:

« 1998年8月 パソコン入門12 | トップページ | クマリン »