« 1999年2月 フナ | トップページ | 一人用立ち乗り車 »

2010年11月 7日 (日)

1999年2月 鳥さん

 我が家にも色々な鳥が飛んできます。残念ながら鳥に関してはほとんど見分けがつきません。大きさや色が違う沢山の種類がいるなぁ、ぐらいです。これからは図鑑を片手に勉強しようと思っています。庭にもネコやモモタロウにじゃまされない場所にエサ台を作ろう、と先日カミサンとも話をしました(冬が一番必要なんでしょうが少し時季はずれですね)。
 以前、山田風太郎のエッセイを読んでいたら、庭にエサで「バカ」と文字を書きその通りに並んでエサをついばむ鳥達を窓から眺めるバカな私の風景・・・が載っていましたが、今度やってみましょう。

|

« 1999年2月 フナ | トップページ | 一人用立ち乗り車 »

お山の生活で感じた事・体験したこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100011/53217393

この記事へのトラックバック一覧です: 1999年2月 鳥さん:

« 1999年2月 フナ | トップページ | 一人用立ち乗り車 »