« ウーパールーパー | トップページ | アナグマの住処は??? »

2010年11月 1日 (月)

1999年1月 ついに「圏内」に♪

  ついに、我が家もエリアに入ってしまいます!!何がって、携帯電話の、です。
  今まで携帯電話のパンフレットを見て、「人工カバー率99.9%」などと載っていると「フッフッフッ、なんたって我が家は0.1%だもんね」と嬉しく思っていたのです が、ついに、ついに、です。
  近所のガソリンスタンドで電話の販売を始めました。村の衆の話を聞くと、
  「山仕事に行くときに持って出られて便利」と飲み屋でおじさん。
  …地区内の一番高い所に中継器基地できるので茶畑などもほとんどがエリアにはい      ります。山と自宅との連絡手段は今まで全くなかったので、連絡がとれないこ      とによる大爆笑のエピソードもこれでなくなりそうです。しかし、枝打ちなど      の山仕事に行く時ポケットに携帯、というのも何だかおかしいですね。
  「家で持っていないのはもう私だけだけ」と立ち話をしたオバァさん。続けて「庭で洗濯物を干しているとき家の電話が鳴っても走れないので間に合わない。私も持とうかしら」
  …う~ん。0543-95-****の電話と090-****-****のものと話がゴッチャになってい       るなぁ。0543-95-****電話のコードレス子機をもって表へ出れば良いんだよ、      と何だか言いそびれてしましいした。今度教えてあげましょう。

|

« ウーパールーパー | トップページ | アナグマの住処は??? »

お山の生活で感じた事・体験したこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100011/53217435

この記事へのトラックバック一覧です: 1999年1月 ついに「圏内」に♪:

« ウーパールーパー | トップページ | アナグマの住処は??? »