« 富士川からの富士山 | トップページ | 芋煮会 »

2010年11月28日 (日)

2000年2月 テレビの取材

 某日、テレビ局の取材を受けました。仕事柄、新聞やテレビなどの取材を受けることが時々あるのですが、一口に「記者」と言っても色々ですね、当たり前ですが。先日の彼女は非常に熱心で、カメラをまわす前に3回ほど取材に訪れ、こちらが言わんとする内容を的確につかんでいて、放送したものを見ましたら非常によい内容となっていました。
 せっかくでしたので「放送したテープを下さいな」と言いましたら「ご自身で録画した下さい。TBSのオウムへのテープ事件があってから局からは渡せないのです、スミマセン」とのこと。オウムめ、社会の信頼関係をなくした事件のとばっちりを受けてしまったゾ。
 今回取材を受けたテレビ局は昨年、コマーシャルを放映しなかったため民法協会を除名された、という不名誉なことがありましたが、記者は前記したように真面目で「これからもガンバレ」と心の中でエールを送ろうと思っていましたら、また局内に新たな不祥事が見つかったらしく翌朝のNHKニュースで報じていました。
 いやはや、しょーもないな。

|

« 富士川からの富士山 | トップページ | 芋煮会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100011/53217255

この記事へのトラックバック一覧です: 2000年2月 テレビの取材:

« 富士川からの富士山 | トップページ | 芋煮会 »