« 1999年5月 愛猫アスカの受難 | トップページ | 1999年6月 獣医の受難 »

2010年11月11日 (木)

この秋一番の冷え込み

101111  昨日の朝、我が家の外の寒暖計は4度。今朝は2度でした。車のフロントガラスや畑の土には霜が一面に降りていました。写真は今朝、朝日が当たる直前の風景。山の上に朝日が差していますが、興津川はモヤが立ち上がっています。右の畑は霜。こりゃ、早く里芋も掘りあげなきゃ。観葉植物も室内に避難させなきゃ。101111_2
 
もう一葉。我が家の地区にあるつり橋も霜でご覧の通り。パルの足跡などが黒くなっています。今朝の静岡市の最低気温は5.7度とか。我が地区は約4度低いわけだな。

|

« 1999年5月 愛猫アスカの受難 | トップページ | 1999年6月 獣医の受難 »

お山の生活で感じた事・体験したこと」カテゴリの記事

コメント

despairこちらも標高が高いため寒いです。もちろん霜はりましたよ。本題と関係がないのですが、うちの店静岡ナビッちに投稿してくださった方がいて新着で出てます。うれしい。。

投稿: パン子 | 2010年11月11日 (木) 22時25分

パン子 さま

 あなたのお家は我が家より寒そうですね。また、お店も順調なようで、拍手です、パチパチ♪♪箱根へ行くときは是非寄りますね。

投稿: ももたろう | 2010年11月12日 (金) 19時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100011/49999388

この記事へのトラックバック一覧です: この秋一番の冷え込み:

« 1999年5月 愛猫アスカの受難 | トップページ | 1999年6月 獣医の受難 »