« 日当たりのよくなった我が家 | トップページ | パラグライダーは降りちゃダメよ »

2011年1月14日 (金)

寒さ真っ最中

1101_2  朝、おりている霜が日陰では溶けずに夕方を迎える日々が続いています。我が家の前の道、通称「新道」ちと言われているところも、山から滴る水が見事なつららを作っています。
 先日は我が家の下の方、土と西里の間辺りの道路がキンキンに凍ってスリップ事故が多発し、駐在さんも出張って警戒に当たる事態となりました。私も20年近く前に同様な条件の時に、ここでスリップ事故を起こした苦い経験があります。
 一年に一度か二度ぐらいこのような危ない時もあります。

|

« 日当たりのよくなった我が家 | トップページ | パラグライダーは降りちゃダメよ »

お山の生活で感じた事・体験したこと」カテゴリの記事

コメント

凍った道はこわいですね。どうぞお気をつけて運転なさってください。
そういえば、昨年暮れのソウル、マイナス6~7度で川(たぶん、漢江)がガンガンに凍っていました。あんなにすべてが固まって凍っている川なんて、初めてみました。

投稿: ひらひら | 2011年1月14日 (金) 22時21分

ひらひら さま

 ありがとうございます。それでもまだ雪がないだけ、ヨシとしますよ。冬用のタイヤに変えない地域も全国的に見れば貴重ですしね。

投稿: ももたろう | 2011年1月16日 (日) 08時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100011/50559999

この記事へのトラックバック一覧です: 寒さ真っ最中:

« 日当たりのよくなった我が家 | トップページ | パラグライダーは降りちゃダメよ »