« 河内二ノ宮神社 史実 | トップページ | 野菜泥棒が横行 »

2011年1月 3日 (月)

足柄の水

Photo_2  茅ヶ崎の実家へ帰る際、東名高速を使って、いつも足柄サービスエリアに寄ります。ちょうど半分ぐらいの距離でもあり、パル姫の退屈しのぎに散歩もできるのでグッドです。この正月に寄ったらドックランがサービスエリア内に新しくできていて、びっくりしました。犬を連れて車で移動する方が多いのですね(私も含めて)。
 また、ここには「足柄の水」として、200mの深さからとった水が出ていて、茅ヶ崎への土産として、ペットボトルに入れたりしています。いつも上り線で寄りますが、下り線にもあるのかな?ちょっと不明ですが、上り線を使う場合にはお勧めの場所です。

|

« 河内二ノ宮神社 史実 | トップページ | 野菜泥棒が横行 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

足柄パーキングは毎週のように立ち寄っています(高速バスで)。改築が終わってきれいになったなあとは思っていましたが、ドッグランがあるなんて気づきませんでした。今度注意して見てみます。

投稿: ひらひら | 2011年1月 7日 (金) 17時31分

ひらひら さま

 上り線ですよ。この写真の足柄の水くみ場のすぐ後ろにドックランがあります。今までは芝生の公園みたいになっていたところの一画です。

投稿: ももたろう | 2011年1月 7日 (金) 21時23分

残念。下り線にはドッグランも足柄の水もないようです。

投稿: ひらひら | 2011年1月13日 (木) 16時24分

ひらひら さま

 そうですか。登りと下りと、ずいぶん違うのですね。私も今度下りへ寄ってみます。

投稿: ももたろう | 2011年1月14日 (金) 20時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100011/50470876

この記事へのトラックバック一覧です: 足柄の水:

« 河内二ノ宮神社 史実 | トップページ | 野菜泥棒が横行 »