« 裏山尾根の松林は | トップページ | 11年2月 新静岡センター、外壁が登場 »

2011年2月27日 (日)

今年は杉花粉がすごい!!!

110225  先日は、関東で春一番が吹いたようですが、我が地域も風が強かったです。そしたら・・・・そう、杉花粉が大領に舞い始めました。前日が雨でしたので、二日分が飛び出した感じです。
 しかし、我が地域では例年なら3月に入ってから大量に飛び始めるのですが、やはり今年は特別です。
 風が吹いて杉の木が揺すられた瞬間の花粉の出方はものすごいです。山火事か、と思うぐらいです。今度動画で撮ってみようかな。花粉症の方に怒られそうですが。

|

« 裏山尾根の松林は | トップページ | 11年2月 新静岡センター、外壁が登場 »

お山の生活で感じた事・体験したこと」カテゴリの記事

コメント

動画、楽しみにまっています。
確かにすごいです、花粉。今日、車で御前崎方面へ走ったのですが、山が例年の黄色(の花粉)というより、赤っぽく染まっていました。

投稿: ひらひら | 2011年2月27日 (日) 20時19分

ひらひら さま

 本当に出た瞬間は山火事のようですし、空は黄砂のようです。今日は雨で少ないと、明日晴れたらまた多くなりそうです。

投稿: ももたろう | 2011年2月28日 (月) 06時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100011/50977133

この記事へのトラックバック一覧です: 今年は杉花粉がすごい!!!:

« 裏山尾根の松林は | トップページ | 11年2月 新静岡センター、外壁が登場 »