« 両河内の民話 大平「四つ乳作右衛門」その3 | トップページ | ヤブに潜む恐怖 »

2011年2月 2日 (水)

凍結して割れるレンガ

Photo_2  寒い朝が続いていまして、昨日の朝はマイナス7度を下回りました。水道管ももう少しで凍結するところでした。朝起きた時、蛇口をいっぱいにひねっても、糸のようにしか水が出ず、そのままにしておいたら回復しました。
 さて、
我が家の庭に昨年レンガを敷きましたが、これがなんと、寒さで凍るせいか、表面からはがれるようにして割れるものが出ています。レンガって寒さにそんなに弱かったかな。ヨーロッパの方は我が家よりもっと寒いでしょうにレンガ造りのものも多いような。大丈夫なのかな。単に我が家のレンガが手抜きレンガってことでしょうかね。

|

« 両河内の民話 大平「四つ乳作右衛門」その3 | トップページ | ヤブに潜む恐怖 »

お山の生活で感じた事・体験したこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100011/50754909

この記事へのトラックバック一覧です: 凍結して割れるレンガ:

« 両河内の民話 大平「四つ乳作右衛門」その3 | トップページ | ヤブに潜む恐怖 »