« レクイエム 和田寿郎氏 | トップページ | パルちゃんのご対面 »

2011年2月17日 (木)

雪がロールケーキになりました

1102152  先日、起きたら畑にうっすらと雪が積もっていました。「今年初めて家の周りで積もったな」などと思いながら庭に出てみると愛車のフロントガラスにロールケーキが???
 フロントガラスに降った雪が滑って、何故かクルクルと丸まってしまったのです。どういう自然の偶然でしょうねぇ。フロントガラスの角度や雪が滑るための温度や、その他条件が絶妙に「合った」のでしょう。
1102151 隣に停めてあるカミさんの車にはできていませんでしたし、近所の家でも停めてある車に見ることはできませんでした。日が昇ると溶けてしまった、早朝だけの芸術作品でした。

|

« レクイエム 和田寿郎氏 | トップページ | パルちゃんのご対面 »

お山の生活で感じた事・体験したこと」カテゴリの記事

コメント

おもしろーい。
この写真も、もし数分あとだったら、とれなかったですよね。
静岡でもこんなに温度が違うのですね。
平野部(というのかな。静岡流にお町というのでしょうか)では、終日雨だったそうです。

投稿: ひらひら | 2011年2月17日 (木) 20時16分

ひらひら さま

 本当に自然は時々おもしろいものを見せてくれます。
 けっこう、これ固くて、写真を撮った後持ち上げたら、固まっていて(凍っていて)そのまま運べました。パルちゃんに見せたら、ガブッと一かじり。人があげるものは全部おエサだと思っているようです。

投稿: ももたろう | 2011年2月18日 (金) 06時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100011/50882147

この記事へのトラックバック一覧です: 雪がロールケーキになりました:

« レクイエム 和田寿郎氏 | トップページ | パルちゃんのご対面 »