« 11年2月 新静岡センター、外壁が登場 | トップページ | 大平鎮札神社祭典 »

2011年3月 1日 (火)

3月1日、渓流釣り解禁日

110301  今日、3月1日は興津川の渓流釣り解禁日です。曇天にもかかわらず早朝からにぎやかです。我が家の前もご覧の通り、道路は駐車場と化しています。
 黄色いジャケットを着た漁協の監視員と話しをしましたら、マナーの悪い釣り人もいる、とのこと。釣りをするには鑑札を買い、身体の見えるところにつけておくのがルールですが、つけていない釣り人もいて、土手から声をかけても振り向かないので、川の反対側にまわって声をかけるとか。しょうもない輩もいるものです。釣り人の皆様、10月14日までルールを守って楽しんでくださいな。

|

« 11年2月 新静岡センター、外壁が登場 | トップページ | 大平鎮札神社祭典 »

清水区両河内の紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100011/51001810

この記事へのトラックバック一覧です: 3月1日、渓流釣り解禁日:

« 11年2月 新静岡センター、外壁が登場 | トップページ | 大平鎮札神社祭典 »