« 大平鎮札神社祭典 | トップページ | 渓流釣り、大量♪ »

2011年3月 3日 (木)

室内育ちのレタス

Photo_2  3月に入りましたが、三寒四温の日が続いています。畑は先日ジャガイモの第一弾を植えましたが、葉物などはまだ霜などがある関係で植えていません。
 2月の中頃、レタス苗が園芸店で見つけました。上のような状況なのでとても畑には植えられませんが、室内で育てれば食べられるようになるかな、と購入していくつかのプランターに植えつけてみました。日の当たる窓際に置いて半月経ちましたら、食べられる大きさになりましたので、さっそく朝のサラダにしました。
 そうか、室内ならかなり早い時期から育てられるな、と改めて思いました。来年はもっとたくさん育ててみましょう。

|

« 大平鎮札神社祭典 | トップページ | 渓流釣り、大量♪ »

お山の生活で感じた事・体験したこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100011/51001861

この記事へのトラックバック一覧です: 室内育ちのレタス:

« 大平鎮札神社祭典 | トップページ | 渓流釣り、大量♪ »