« ツバメさん、いらっしゃい♪ | トップページ | あら、アラレが降った »

2011年4月17日 (日)

河内の桜並木

2011  今年は桜も遅かったですね。今日辺りは盛りを過ぎましたが、満開したのは4月中旬。早い年なら、3月の下旬頃の時もあるのに。
 我が河内もバイパスの興津川沿いの桜の木が大きくなってきました。この桜並木、植える話が出た時に、「桜が大きくなって大風で揺すられると土手が崩れる恐れがあるから大平では植えない」、「なら河内は植える場所がたくさんあるからちょうだい」と話しがあったとか。確かに河内は立派な桜並木が続いていますが、大平地区に桜並木はありませんな。

|

« ツバメさん、いらっしゃい♪ | トップページ | あら、アラレが降った »

清水区両河内の紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100011/51409136

この記事へのトラックバック一覧です: 河内の桜並木:

« ツバメさん、いらっしゃい♪ | トップページ | あら、アラレが降った »