« 梶原景時史跡めぐり その15 番外編 | トップページ | ちょっとした事件 »

2011年5月 3日 (火)

久能山東照宮奉納演芸

Photo  先日、国宝となった久能山東照宮。そこで毎月行われる「祭り」で知り合いが奉納演芸をする、とのことで見物に行きました。初めての試みだったようで、翌日に新聞にも写真入りで記事になっていました。雅楽に合わせた舞いはなかなか優雅で、許可をもらって私はビデオに収めました。私は踊りやダンスはやりませんが、一心に踊る姿はには、やはり惹かれます。
 当日はあいにくの雨でしたので、あちこちと見物はあまりできませんでしたが、久能山東照宮の境内にも、いろいろと見るところがありますので、改めてまた訪れたいです。 何せ市内の国宝ですから、しっかり見ておきたいものです。

|

« 梶原景時史跡めぐり その15 番外編 | トップページ | ちょっとした事件 »

我がよき友よ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100011/51549399

この記事へのトラックバック一覧です: 久能山東照宮奉納演芸:

« 梶原景時史跡めぐり その15 番外編 | トップページ | ちょっとした事件 »