« 一方、鶉尾は?? | トップページ | 一番派手な崩落現場も修復されました »

2011年5月10日 (火)

写真の借用

 私のホームページに載せてある写真の或る一葉を、某出版会社から「月刊誌に転載させて欲しい」とメールがありました。風景を撮ったものでしたので、OKの返事を出しましたら、転載されたものを献本してくれる、とのこと。楽しみですな。
 しかし、ネットで素材を探す方法は楽でしょうね。実際に取材に行く手間が省けるわけですから。簡易な件ならこんな方法を駆使しているのですね。
 まあ、無断で使われても多分100%わからないでしょうから、事前に連絡をくれたのは、良心的といえるのでしょう。

110503  写真は先日、山を走らせた後、お疲れモードのパル姫です。

|

« 一方、鶉尾は?? | トップページ | 一番派手な崩落現場も修復されました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100011/51602077

この記事へのトラックバック一覧です: 写真の借用:

« 一方、鶉尾は?? | トップページ | 一番派手な崩落現場も修復されました »