« 久能山東照宮奉納演芸 | トップページ | 今年のゴールデンウィーク »

2011年5月 4日 (水)

ちょっとした事件

 先日、我が家の前で自転車事故がありました。たまたまパルを連れて散歩をしていた時でしたが、道の真ん中で、自転車に乗った高齢の方が倒れていたのです。ご自身が気を失って転倒したようで、自動車も通らず、それは不幸中の幸いでした。
 携帯電話で救急車を呼びましたが、到着までの間に、近所の方々がわらわらとやって来ます。20分ほどして、救急車が到着し、病院に搬送されました。
 しかし、運ばれた病院は静岡葵区の厚生病院。ここから1時間ぐらいかかるところです。救急車内にあった外科の搬送先は「静岡市立病院」と書いてあり、清水区内では受け付ける救急病院はないようです。その日はたまたまかもしれませんが、清水区内の病院で受けつけがないとは、えらく不便な話しです。葵区にある厚生病院まで行くのなら富士市(旧富士川町)の蒲原病院の方が近いですな。
 静岡と清水が合併して、新静岡市になりましたが、清水の山里としてはやはり不便になった面がいくつかあります。ゴミ処理場も旧清水区の施設はなくなってしまいましたし。Photo

 写真は先日行った久能残東照宮の中にある徳川家康廟。奉納演芸は神殿内と、ここでも行いました。

|

« 久能山東照宮奉納演芸 | トップページ | 今年のゴールデンウィーク »

お山の生活で感じた事・体験したこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100011/51574594

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとした事件:

« 久能山東照宮奉納演芸 | トップページ | 今年のゴールデンウィーク »