« 静清(せいしん)バイパスのカエルの行進 | トップページ | 福島県から多数の児童が県外転出 »

2011年8月24日 (水)

静岡市長、田辺信宏氏の名刺

Photo_2 先日、私のいる両河内の自治会と、隣の連合自治会である庵原自治会との交流バーベキュー会がありました。私も自治会の役員として参加しましたが、その交流会に過日の選挙で初当選した、田辺信宏新市長がみえました。
 短い時間ですが、お話をしまして名刺をもらうと、右肩にちびまるこちゃんがいました。
 今や、国民的漫画となった感のある「ちびまるこちゃん」ですが、作者の「さくらももこ」氏はご存じ清水の出身。合併して静岡市ですので、ちびまるこちゃんも市の宣伝に大いに活躍します。そういえば、JRの清水駅にも静岡駅にもちびまるこちゃんがいたな。
 市長は、「この名刺が伝わらない人には従来の名刺を」とのことで、二種類を持ち歩いていました。

|

« 静清(せいしん)バイパスのカエルの行進 | トップページ | 福島県から多数の児童が県外転出 »

清水区両河内の紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100011/52539595

この記事へのトラックバック一覧です: 静岡市長、田辺信宏氏の名刺:

« 静清(せいしん)バイパスのカエルの行進 | トップページ | 福島県から多数の児童が県外転出 »