« 山口行き その4 三原屋事件殉難者の墓 | トップページ | 山口行き その6 山口七夕ちょうちん祭り »

2011年8月12日 (金)

山口行き その5 バリそば

110805_3 小郡プチ観光を終えて、さて食事。何を食べようかな。と新山口駅前を自転車でうろうろしていましたら、「バリそば」の看板が目に入ってきました。ずいぶん前に記事にしたことがありましたが、そうか、ここにもお店があったんだ、と迷わず決定。久しぶりにいただきました。
 このバリそば、山口県民であっても山口市民以外では「何それ??」といった反応もあるそうです。昨今はやりのご当地グルメじゃないですが、もっと広まってもいいように思うのですが、今でも知る人ぞ知るメニューです。

|

« 山口行き その4 三原屋事件殉難者の墓 | トップページ | 山口行き その6 山口七夕ちょうちん祭り »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100011/52435020

この記事へのトラックバック一覧です: 山口行き その5 バリそば:

« 山口行き その4 三原屋事件殉難者の墓 | トップページ | 山口行き その6 山口七夕ちょうちん祭り »