« 清水港祭り前夜祭 | トップページ | 山口行き その2 ホテルアクティブ!山口 »

2011年8月 8日 (月)

山口行き その1

110805 頼まれ仕事がありまして、久しぶりに山口県へ行きました。
 もちろん新幹線で行きましたが、山陽新幹線館管内では、車内放送で「何分頃右手に姫路城が見えます」、「マツダスタジアムが左に見えます」、と観光案内がよく流れました。熱心なことだな、と思っていましたら、山口の友人に言わせると「車掌によっても違うよ」とのこと。私の乗った新幹線はたまたまよくしゃべる方だったのですね。まぁ、たまに訪れる者にとってはありがたいことです。
 写真は新山口駅。鹿児島までつながったせいか、夏休み週末のせいか、新幹線の下りは結構混んでいました。今まで新大阪よりむこうは空いている、とのイメージがあったのですが。
 何回か山口の話題を載せましょう。

|

« 清水港祭り前夜祭 | トップページ | 山口行き その2 ホテルアクティブ!山口 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

のぞみでしたか?
冷房が弱かったのではありませんか。
先日、こだまに乗ったら、「節電のため、のぞみとひかりは冷房の温度を高く設定しています」のようなテロップが流れていました。
そしてこだまはしっかり冷えていました。

投稿: ひらひら | 2011年8月 8日 (月) 20時43分

ひらひら さま

 冷房については特に放送もテロップもなく、いつも通りの温度でしたよ。こだはまお客が少ないので冷えていたのかしら、笑。
 日常に戻った、ということでしょうか???

投稿: ももたろう | 2011年8月 9日 (火) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100011/52422515

この記事へのトラックバック一覧です: 山口行き その1:

« 清水港祭り前夜祭 | トップページ | 山口行き その2 ホテルアクティブ!山口 »