« 両河内地区敬老会 | トップページ | 聖一国師が持ち帰ったもの »

2011年9月15日 (木)

両河内地区敬老慰問

110910 9月は敬老の日もあり、地区の高齢の方への色々な企画があります。
 この日は、両河内地区で寝たきりなどの方を対象とした訪問活動です。両河内中学の生徒が伺うのですが、その出発式へ私も参加しました。
 先日、両河内地区の高齢化率が高い旨の記事を書きましたが、高齢化率が高い、ということは高齢者と同居している世帯が多いことにもなります。独居や高齢者だけの世帯もありますが、かなりの数が三世代、四世代同居です。
 この日の出発式に集まった中学生に聞いたら1/3以上の子が高齢者と一緒に暮らしている、とのことでした。

|

« 両河内地区敬老会 | トップページ | 聖一国師が持ち帰ったもの »

お山の生活で感じた事・体験したこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100011/52730483

この記事へのトラックバック一覧です: 両河内地区敬老慰問:

« 両河内地区敬老会 | トップページ | 聖一国師が持ち帰ったもの »