« お見舞い文化もよくよく考えて | トップページ | 西里 伏木荘 その2 »

2011年10月24日 (月)

西里 伏木荘

Photo_3 先日の野生イノシシの処理、西里にある「伏木荘」の大将がやりました。この店はシシ鍋などをウリとしていて、私らも時々行きます。
 この伏木荘で飲む機会があったので、先日のイノシシはどうでした?と聞くと「まだまだ季節が早いからダメだよ」、あのシシはどれぐらいの肉がとれました?「30キロぐらいかな」、とのこと。
 大将が「まだ美味かぁないよ」と渋るのを無理矢理お願いして、煮てもらいました。

 確かにまだ油分が少なくて赤身ばかりですが、それでも美味しいわぁ。Photo_5ビールや日本酒が進みました(おっと、昨日断酒会の話しをしたばかりだったな)。
 11月以降なら美味しいシシ肉がとれる、とのことですので、来月の下旬にまた食べに行きますかな。

|

« お見舞い文化もよくよく考えて | トップページ | 西里 伏木荘 その2 »

清水区両河内の紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100011/53062837

この記事へのトラックバック一覧です: 西里 伏木荘:

« お見舞い文化もよくよく考えて | トップページ | 西里 伏木荘 その2 »