« 静岡県河川審議会開催 | トップページ | パルとブタの鼻 »

2011年11月 6日 (日)

大湯間欠泉 熱海

Photo 熱海市内にわき出している間欠泉。その名を大湯間欠泉。なかなか間欠泉は見ることができませんが、静岡県内には存在するのです。寄った時は静かでしたが、しばらく待っていると勢いよく出てきました。
 どこから出ているのかな?と見てみると細い管から出ていました。その中はどうなっているのかな?昔本で読んだら、アメリカだったかの間欠泉では石けんを放り込むと噴水したとか、ここもそうかな?などと、色々疑問もわきました。
 それらの疑問もさることながら、誰も見ていない時でも数分おきに噴水している間欠泉の律儀さに感心してみていました。

|

« 静岡県河川審議会開催 | トップページ | パルとブタの鼻 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

なつかし~い。以前、みたことがあります。
地元の人はここで卵をゆでているとか。

投稿: ひらひら | 2011年11月 6日 (日) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100011/53163144

この記事へのトラックバック一覧です: 大湯間欠泉 熱海:

« 静岡県河川審議会開催 | トップページ | パルとブタの鼻 »