« 大道芸ワールドカップ 市民クラウン | トップページ | 河内 神楽石のまわりがきれいに »

2011年11月13日 (日)

西河内オリエンテーリング

111113 小春日和と言うより暖かい今日、西河内の子ども達を対象にオリエンテーリングが行われました。今回は河内の史跡めぐり、ということで、ポイントの設定などで私も協力しました。今まで当ブログでも紹介した、河内の大石弁慶の足跡一之宮神社跡神楽石などにポイントを設定しました。30名近く集まった子ども達はおおよそ1時間半から2時間程度かけて全コースをまわりました。
 自分たちが暮らす地域を少しでも知る機会となれば幸いです。

|

« 大道芸ワールドカップ 市民クラウン | トップページ | 河内 神楽石のまわりがきれいに »

清水区両河内の紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100011/53236389

この記事へのトラックバック一覧です: 西河内オリエンテーリング:

« 大道芸ワールドカップ 市民クラウン | トップページ | 河内 神楽石のまわりがきれいに »