« 大通院の大銀杏が黄葉しました | トップページ | セノバのクリスマスツリー »

2011年12月11日 (日)

皆既月食

111210 昨夜の深夜は皆既月食でした。事前の天気予報では「見られないかも」といった感じの空模様でしたが、すっかり雲もなく、神秘的な天文ショーを楽しめました。
 我が家の庭から眺めていましたが、私のところは空に街の光が比較的届かないので、月が暗くなるにつれて多くの星が見え始め、改めて月の明るさを感じた次第です。
 本当はそのきらめく星達も撮ったのですが、私のデジカメでは限界を超えていて、よい写真になりませんでした。性能のよいデジカメが欲しいなぁ。サンタさんにお願いしようかな♪

|

« 大通院の大銀杏が黄葉しました | トップページ | セノバのクリスマスツリー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100011/53454291

この記事へのトラックバック一覧です: 皆既月食:

« 大通院の大銀杏が黄葉しました | トップページ | セノバのクリスマスツリー »