« 新東名4月14日開通 | トップページ | 七十二候、鶏始乳 »

2012年1月31日 (火)

清水が日本一??

120129 新東名が開通するニュースを見ていて気づきました。現在あるのは「清水インターチェンジ」。新しくできるのは、「新清水インターチェンジ」、「清水いはらインターチェンジ」。その他に、「清水ジャンクション」、「新清水ジャンクション」。さらに「清水パーキングエリア」。インターチェンジで三つも名前が出る自治体なんて多分ないのでは??それに加えて、高速道路の施設名で六つも出ているところは全国トップではないかな。まぁ、どうでもいいお話ですが、笑。
 写真は建設中は「吉原ジャンクション」と呼ばれていた、新清水ジャンクション。防音壁を取り付ける工事中のようです。

|

« 新東名4月14日開通 | トップページ | 七十二候、鶏始乳 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100011/53863658

この記事へのトラックバック一覧です: 清水が日本一??:

« 新東名4月14日開通 | トップページ | 七十二候、鶏始乳 »