« 我が家の柚子 | トップページ | 年末年始はよく飲みました »

2012年1月 4日 (水)

手作り蕎麦のお味は??

111231_2 大晦日に打った蕎麦。それなりの量があったので新年になっても食べています。今回はガレージみたいなところで打ったので風が入ってきて、慌てて作りました。だから麺が少し太くなりました。・・・とクドクド言い訳をしましたが、予想以上に太い蕎麦になったのです。
 それを盛り蕎麦にしたら、なかなか腰のある蕎麦でした。「腰のある」はうどんの形容ですが仕方ないなぁ、そう感じるのだから。次回は落ち着いて蕎麦を切るとしましょう。

|

« 我が家の柚子 | トップページ | 年末年始はよく飲みました »

お山の生活で感じた事・体験したこと」カテゴリの記事

コメント

私も年越しにそば打ちました。私は、息子に「今年はつながったねー」とほめられました。(*^-^)少ししか打ちませんでしたが。今年の暮れには、もう少し頑張りましょうか?手打ちの味を覚えると、やっぱり、手打ちですね、汁もだしからとりますので、おいしい。ごちそうしたいですね。(口だけです! ごめんなさい)

投稿: 佐藤 久美子 | 2012年1月 5日 (木) 19時39分

佐藤久美子 さま

 今年もよろしくお願いします。
 そば粉も北海道産かしら。手作りバンザイ、ですね。

投稿: ももたろう | 2012年1月 6日 (金) 08時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100011/53630740

この記事へのトラックバック一覧です: 手作り蕎麦のお味は??:

« 我が家の柚子 | トップページ | 年末年始はよく飲みました »