« まだ柿がなっていました | トップページ | 両河内の成人式 »

2012年1月14日 (土)

メタセコイアの落葉

120112 メタセコイア。
 背の高い広葉樹です。この時期はもちろん落葉中。風が吹けば葉っぱが散るのは当然ですが、先日発見がありました。
 夕方の4時頃、風もないのにあの特徴ある葉っぱが次から次へと音もなく降ってくるのです。正直、感動しました。
 その体験をしてから、時々上を見上げるのですが、やはり風がなければ降ってきません。夕方は、疲れてもう枝に付いていられなくなった葉が落ちる時間なのでしょうか。何となく納得はできますが。

|

« まだ柿がなっていました | トップページ | 両河内の成人式 »

お山の生活で感じた事・体験したこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100011/53734885

この記事へのトラックバック一覧です: メタセコイアの落葉:

« まだ柿がなっていました | トップページ | 両河内の成人式 »