« ペガサス陶芸クラブ 無頓窯 薪窯での陶芸 3 | トップページ | レタスの苗も大きくなりました »

2012年3月24日 (土)

ペガサス陶芸クラブ 無頓窯 薪窯での陶芸 4

120318_2 男衆が窯詰めしたり薪の準備をしている時に、女性軍はなにやら土で小さい団子を作ったり、ソーセージみたいなものを一生懸命に作っていました。
 これは陶芸作品を窯の中に置く時、下にかませるものです。油薬が落ちてくっついたりしないように、これを下に置いて浮かせる感じですね。
 とにかく作品が多いと、この団子やソーセージも大量に必要となります。作っても作っても足りない感じで、大量生産していました。

|

« ペガサス陶芸クラブ 無頓窯 薪窯での陶芸 3 | トップページ | レタスの苗も大きくなりました »

我がよき友よ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100011/54270023

この記事へのトラックバック一覧です: ペガサス陶芸クラブ 無頓窯 薪窯での陶芸 4:

« ペガサス陶芸クラブ 無頓窯 薪窯での陶芸 3 | トップページ | レタスの苗も大きくなりました »