« 松の実 | トップページ | 駿府城石垣工事が最優秀賞 »

2012年4月18日 (水)

キジがうろうろ

1204152 2月頃から鳴き始めたキジですが、4月にはいると裏の空き地を歩き回るのが目撃されます。毎日のように歩いていますが、何せ見晴らしのよい場所ですので、近づこうものなら、スタコラサッサーと逃げてしまいます。仕方なく、逃げない程度離れたところから望遠で撮影するしか方法がありません。こちらも身を隠す場所などないものですから、何ともなりません。
 しかし、いつも歩き回っていて、ネコなどによくやられないな。夜はどこで寝ているのかな?わからないことがまだたくさんあります。

|

« 松の実 | トップページ | 駿府城石垣工事が最優秀賞 »

お山の生活で感じた事・体験したこと」カテゴリの記事

コメント

子どもの頃は、たまには、見かけたこともあったような気がしますが、最近は、みたことがないと聞いて寂しい気がします。こんな環境は、のしたいですね。

投稿: ひで | 2012年4月19日 (木) 09時49分

ひで さま

 自然一杯がありがたいですね。毎年我が家のまわりにやってきますが、これからも続いて欲しいです。

投稿: ももたろう | 2012年4月19日 (木) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100011/54495632

この記事へのトラックバック一覧です: キジがうろうろ:

« 松の実 | トップページ | 駿府城石垣工事が最優秀賞 »