« 携帯に求める機能 | トップページ | コブシも負けていませんわ »

2012年4月15日 (日)

シニア仕様携帯も悪くないぞ

120413 と、昨日のような経緯でシニア携帯を持つことになったのですが、持ってみるとなかなかに便利。先ずは、文字が大きいこと。本体も当然ですが、マニュアルも写真の通り。以前の携帯マニュアルと一緒に撮ってみましたが、読みやすさは格段にちがいますね。老眼が入った目にはありがたいです。
 それよりも興味を持ったのは、昨日の写真で撮った万歩計機能。これは面白い。一日何歩歩いたか、それに合わせて消費カロリーやエクササイズまで表示してくれます。そうか、パル散歩はいつものコースだと一周だいたい2,500歩なのか、と知った次第。今まで万歩計を持ったことありませんでしたが、楽しいですわ。

|

« 携帯に求める機能 | トップページ | コブシも負けていませんわ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100011/54464033

この記事へのトラックバック一覧です: シニア仕様携帯も悪くないぞ:

« 携帯に求める機能 | トップページ | コブシも負けていませんわ »