« 興津川鮎漁解禁 | トップページ | トレインフェスタ2012 »

2012年5月29日 (火)

今年もブルーベリーが

120527 我が家のブルーベリー、今年もたくさんの実をつけました。冬に剪定をしましたが、思い切り切ったつもりでも、まだ足りなかったようで、身のつき方が多すぎる感じです。これだと、小振りの実ばかりになりそうです。どうしようかな、摘果するかな。でも正直言って、実の小さいブルーベリーの摘果はとても面倒です。だからこそ剪定で実を減らしてやるのですが、なかなか、鬼になって切りまくることができないのですよね。今年のなり具合を見て、次回の剪定方法を考えるとしましょう。
 とにかく、美味しい実になって下さい、と祈るばかりです。

|

« 興津川鮎漁解禁 | トップページ | トレインフェスタ2012 »

畑仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100011/54814629

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もブルーベリーが:

« 興津川鮎漁解禁 | トップページ | トレインフェスタ2012 »