« 名古屋城 | トップページ | まちこ10周年 »

2012年5月10日 (木)

名古屋城本丸御殿復元工事

Photo_2 名古屋城は、現在本丸御殿を復元工事中です。工事中だからこそ見ることができることがあるようで、なかなか興味深いです。しかし、私が行った時は連休中で工事もお休み、従って見学もお休み、と残念な結果となってしまいました。是非、工事中に行ってみたいなぁ、と思っていたら、インターネットでライブカメラがありました。
 写真は戦災で消失する前の名古屋城です。手前が今復元作業中の本丸御殿かな。昨日の写真と90度違うのか、または逆に180度違うのか、方角がわかりませんが、比較してみると面白いです。

 名古屋城本丸復元工事 

|

« 名古屋城 | トップページ | まちこ10周年 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100011/54665817

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋城本丸御殿復元工事:

« 名古屋城 | トップページ | まちこ10周年 »