« ワラビのアップ写真 | トップページ | イベント「未知との遭遇」 »

2012年5月 6日 (日)

かいのどうぶつえん園長来訪

120430_2 先日、かいのどうぶつえん 園長が山梨ミカントラストファームに来て動物作りのワークショップを開いてくれました。皆、それぞれに作りたい動物を予め申請しておき、それに合わせて貝のキットを用意してくれました。老いも若きも結構必死になって制作に取り組み、それぞれ個性的な動物たちができあがりました。
 写真は私が作った「フクロウ」。フクロウはキットになく、自分で色々な貝を組み合わせて作ります。親のフクロウは園長から教わった貝を組んで作りましたが、「子どもも作ろう」、と小さいのは自分で適当に貝を選んでこさえました。
 しかし、貝で表現する、とは楽しい発想ですね。今回園長はご自身の作品も展示してくれましたが、ただ貝で動物を作るだけでなく、カエルのビートルズや、ブレーメンの音楽隊をモチーフにした作品など、とてもユニークなものがたくさんありました。またそのうち紹介しましょう。興味のある方は、下記のリンクから「かいのどうぶつえん」へどうぞ。

 かいのどうぶつえん 

|

« ワラビのアップ写真 | トップページ | イベント「未知との遭遇」 »

貝の動物園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100011/54602876

この記事へのトラックバック一覧です: かいのどうぶつえん園長来訪:

« ワラビのアップ写真 | トップページ | イベント「未知との遭遇」 »