« やもり | トップページ | 梅干しは、その後・・・ »

2012年7月27日 (金)

富士宮浅間神社 湧玉池

120717 先日、仕事で富士宮市へ行きました。いつものごとく時間を作り街中をうろつきました。富士宮の街中といえばやはり浅間神社。今までも何回かいったことがありましたが、「湧玉池」をじっくりと見たのは初めてでした。
 何と美しい水。富士山の伏流水がわき出る所としては、清水町にある柿田川は有名ですが、あそこはこんなに水の近くへ行けません。
 水の中にはマスかな。悠々と泳いでいます。カモも遊んでします。写真を撮っていたらハトも寄ってきました。何と平和な。もし、魚に生まれ変わるなら、ここで泳ぐ魚になりたいな。
120717212071741207176

|

« やもり | トップページ | 梅干しは、その後・・・ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

小学生の頃 学校帰りに入って遊んだ〜coldsweats01
もちろん、当時も禁止〜smile
でも、怒られなかったっけconfident

お宮横町寄ったかな〜

投稿: | 2012年7月27日 (金) 23時31分

さま

 ここに入って遊んだとは。足が清まりそうですね。お宮横町は寄りませんでしたわ。

投稿: ももたろう | 2012年7月28日 (土) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100011/55278608

この記事へのトラックバック一覧です: 富士宮浅間神社 湧玉池:

« やもり | トップページ | 梅干しは、その後・・・ »