« 大きな洞を発見 | トップページ | 富士宮市 マルモ食品工業 »

2012年7月30日 (月)

富士宮焼きそば

120717 先だって富士宮へ行った際、もちろん富士宮焼きそばを食べました。ご存じ、全国のB級グルメの「老舗」です。写真を撮っていると、お店のかぁさんが、「富士宮焼きそば」の旗を持ってきてくれました。せっかくのご厚意ですので、ありがたく拝借し、パチリ。
 そしたら、「写真を撮りましょう」とのことで、私も撮ってくれました。
120717_2
 富士宮焼きそばにもいろいろなバリエーションがあるそうですが、富士宮の特定の製麺所の麺を使っていないと、「富士宮焼きそば」とは名のれない、とのこと。
 私の行ったお店は鉄板を五十年以上使い続けていることがウリのようでした。美味しかったですわ。

|

« 大きな洞を発見 | トップページ | 富士宮市 マルモ食品工業 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

マルモだネ〜happy01
肉カスも入っないと〜delicious
あとミカチャンも乗っけたいな〜♪
ミカチャンは静岡名産
他県では見かけないよネ(?_?)

投稿: | 2012年7月30日 (月) 20時56分

さま

 やはり、富士宮のこだわりがあるのですね。不肖、ミカチャンを知りませぬ。

投稿: ももたろう | 2012年7月31日 (火) 23時30分

ミカチャンは、生姜の紫蘇漬けだよ〜scissors

投稿: | 2012年8月 1日 (水) 00時27分

さま

 なるほど、そうなのですね。

投稿: ももたろう | 2012年8月 1日 (水) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100011/55308900

この記事へのトラックバック一覧です: 富士宮焼きそば:

« 大きな洞を発見 | トップページ | 富士宮市 マルモ食品工業 »