« 布沢川ダム中止同意 | トップページ | お茶の花 »

2012年10月31日 (水)

森林公園祭りにNPO「複合力」も参加

121028_4 森林公園祭りでは、今回立ち上げるNPOもにぎやかしにブースを出しました。野草などを並べましたが、売れ行きは今ひとつ。まぁ、来年はもう少し工夫しましょう。
 実は、まだ紹介していませんが、西里の貝伏地区で石釜を作ってパンを焼くメンバーがいます。彼が焼いて持ってきたパンは早々に完売。しっかりと重くて旨いパンでした。
 「来年はここでパンが焼けるといいね」、「いや釜は運べないよ」、等と話しをしていましたら、「ピザならドラム缶の釜で焼けるかも」との結論になり、次回はテントでピザを焼いて売ることにしよう、とおおよその方向が決まりました。楽しみだな。
 それとは別に、いま新しい大型の石釜を作成中とのことで、それも近々見学に行ってみましょう。

|

« 布沢川ダム中止同意 | トップページ | お茶の花 »

清水区両河内の紹介」カテゴリの記事

コメント

楽しそう。おいしそう。いいなあ。

投稿: ひらひら | 2012年11月 1日 (木) 09時19分

ひらひら さま

 美味しかったですわ。色々なものをたらふく食べました。

投稿: ももたろう | 2012年11月 1日 (木) 23時11分

両河内もいろいろな祭りがあって楽しいそうですね。
五月の連休とお正月しか行けないのでお祭りに参加できないのが残念です。

投稿: ぺっくんG | 2012年11月 9日 (金) 19時17分

ぺっくんG さま

 本当に。。。秋に来ていただければとても楽しいですよ。ちなみに、11月25日はやませみの湯の祭りです。温泉が無料とか♪

投稿: ももたろう | 2012年11月 9日 (金) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100011/55991416

この記事へのトラックバック一覧です: 森林公園祭りにNPO「複合力」も参加:

« 布沢川ダム中止同意 | トップページ | お茶の花 »