« かいのどうぶつえん新作 月ウサギ | トップページ | 満開の金木犀 »

2012年10月25日 (木)

湯田温泉 おおすみ歴史美術館

121013 湯田温泉をぶらついていて、見つけたのが「おおすみ歴史美術館」。薩摩でないのに大隅??などと思いましたが、この歴史美術館を運営する企業グループ創始者のお名前でした。
 見れば、バス会社。その2階にありました。個人所有の美術館か、と冷やかし半分で入りましたら、なかなか収蔵品は立派なもの。やはり、幕末維新の時代のものが多いですが、十分堪能しました。
 しかし、飲み会の時に山口市民に聞いたら、「知っているけど行ったことない」と皆さんのお答え。まぁ、地元の反応はそんなものなのかしらねぇ、苦笑。
 これ、入場料200円なら絶対お得。と力説した私でした。

|

« かいのどうぶつえん新作 月ウサギ | トップページ | 満開の金木犀 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100011/55962705

この記事へのトラックバック一覧です: 湯田温泉 おおすみ歴史美術館:

« かいのどうぶつえん新作 月ウサギ | トップページ | 満開の金木犀 »