« かいのどうぶつえん新作 カエルアンコウ | トップページ | 富士市 毘沙門天 その2 »

2012年10月19日 (金)

富士市 毘沙門天

121012 富士市今井にある「毘沙門天」。1月の下旬にだるま市が開かれることで有名です。私も静岡県に越してきたばかりの頃、一度行ったことがあります。もう30年近く前になりますが、とにかく寒かったことしか覚えていません。その後、行ったことがありませんでしたが、このほど近くを通ったので行ってみました。
 平日は訪れる人も少なく、静かなたたずまい。七福神を巡る洞窟(人工の、ですが)もあり、興味深かったです。
 実は「狛犬」に???な点がありました。また明日に。

|

« かいのどうぶつえん新作 カエルアンコウ | トップページ | 富士市 毘沙門天 その2 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100011/55913845

この記事へのトラックバック一覧です: 富士市 毘沙門天:

« かいのどうぶつえん新作 カエルアンコウ | トップページ | 富士市 毘沙門天 その2 »