« 苺が浮かぶ紅茶、美味しい♪♪ | トップページ | 飛行機雲 »

2012年11月 9日 (金)

周智郡森町 友田家

121027_2 森町の太田川ダムへ行く時に、道の下の方に見えた立派なお家。国の重要文化財となっている「友田家」です。江戸時代には代々庄屋を務めた旧家だそうです。
 見たところ、何か工事をしています。茅葺きの葺き替え???わかりません。今回は時間がなかったので近くへ行くこともできませんでした。これまた、残念。
 調べたら、3500円で泊まることもできるとか。重要文化財のお宅で泊まるなんてなかなかできないことでしょう。しかし、これからの季節では恐ろしく寒そうなので、暖かくなったら泊まってみるのも一興ですね

|

« 苺が浮かぶ紅茶、美味しい♪♪ | トップページ | 飛行機雲 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100011/56046566

この記事へのトラックバック一覧です: 周智郡森町 友田家:

« 苺が浮かぶ紅茶、美味しい♪♪ | トップページ | 飛行機雲 »