« 飛行機雲 | トップページ | 狭いところが好きです »

2012年11月11日 (日)

アケビ

121107 雑木林をきれいにする仕事を頼まれて汗を流していたら、アケビを発見。なんだか久しぶりです。赤いカラスウリはあちこちで見かけますが、アケビはなかなかお目にかかれません。ツルがごちゃごちゃでバラが行く手を阻む中、ご褒美でした。
 気がつけば、結構目につきます。この日は数個食べました。「砂糖水の味」と友人が言っていましたが、なるほど。アケビの甘さを形容するのに、まさしくその通り。
 甘さを味わって、タネを思いっきり口から飛ばすのはアケビの食べ方の王道かな。

|

« 飛行機雲 | トップページ | 狭いところが好きです »

お山の生活で感じた事・体験したこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100011/56078474

この記事へのトラックバック一覧です: アケビ:

« 飛行機雲 | トップページ | 狭いところが好きです »